家賃滞納のお悩み

㈱あおぞら不動産管理です。

先日、立川の不動産をお持ちのお客様の所に訪問してきました。仮にT様とさせていただきます。

T様は、国分寺にお住まいの方なのですが、かなりお忙しい方で、なかなかお時間をもらうのが大変です。

T様が今お悩みなのが、賃貸人が家賃を払ってくれないことです。もう10年以上も家賃を滞納されています。T様は会社を経営されているので、かなり忙しく、家賃の回収にも行けていないとのことでした。ハガキや内容証明で対応されたこともあったそうなのですが、全く反応がないとのことでした。

賃貸人は、2人おり、最初の契約の際に、1人の方が、2世帯分の家賃を回収して、T様に渡すという契約になっていたそうです。最初は、振り込まれていたそうですが、ある時期から全く振り込まれなくなってしまったとのことでした。直接足を運んだことも何回かあったそうなのですが、いつも留守だそうです。

T様としては、家賃も入ってこず、固定資産税だけを払っている状態になっているため、売却を検討しているとのことでした。是非お力になりたいと思っております。

弊社では、売買をするにあたって、立退き交渉なども行っているので、T様のお役に立てることは確信しております。T様は何年も前からこの問題を解決したいと思っておられたのですが、忙しいために、この問題に着手できず、ずっと放置してきたと仰っていました。

今回のように、私たちあおぞら不動産管理がT様のお力になれる機会ができたのも、何かしらのご縁だと思っております。全力を尽くして、T様をサポートさせて頂く所存です。

 

不動産についてのご相談一切無料
お気軽にご連絡ください