板橋区の魅力

本日は板橋区の物件の調査に行ってきました。

自然もあり落ち着いている雰囲気ですが、都心までの距離も近く、凄くいい場所だなと改めて思いました。

そこで、板橋区の魅力をさらに知ろうと思い、調べてみると、たくさんの魅力がありました。

たとえば高島平エリアの『赤塚公園』。広い公園内にはバーベキュー広場があり、

ファミリーや友達同士で気軽にアウトドアを楽しめそうな場所がありました。

また、広大な荒川河川敷では、スポーツで思いっきり体を動かすことが

できそうですし、夏には都内最大級の花火(尺五寸玉)が上がる

『いたばし花火大会』があるそうです。

また不動産についても調べてみると、「首都直下型地震が起きた場合の

建物被害想定が0.7%と、東京23区で2番目に低い、安全な街だそうです。

また、病床数は東京23区で1番多く、大学病院などの高度医療機関が

集中しているほか、中小の病院も多いので、急な病気の時も安心です。

また病院だけでなく、「他の自治体には無い、『お迎えサービス付き病児保育』が

あるそうで、お子さまが保育園などで病気になり、保護者がお迎えに

行けないときに、病児保育の看護師がタクシーで迎えに行き、病院で保育します。

共働きで、お父さんお母さんがすぐにお迎えに行けないときに、心強いサービスです。

皆様も是非、板橋区の魅力に触れてみてください。

不動産についてのご相談一切無料
お気軽にご連絡ください