【第6回】終活・相続相談会 IN 品川区豊町

今回、品川区豊町(戸越銀座)で相続相談会を開催させて頂きました。

 

ご来場、ご協力して頂いた皆様ありがとうございました。

 

ご相談して頂いた内容をご紹介させて頂きます。

 

隣人の方で相続が起き、兄弟間で相続問題が起きている事を聞き、自分の家族は、相続の時に問題が起きないようにする為に、どうしたらいいのか?と考え来場して頂きました。

 

お客様は、借金をして隣地を購入するか?購入後どうするか?購入しない場合子供たちは、自分達の持ち家があるので、揉めないようにどうするか?をすで考えていたので、借金をした場合、お子様がその借金まで相続をしないといけないことをお伝えしました。

 

その上で購入した場合、建替えし自宅兼賃貸経営をすることで返済プランが立てられる事、その為に近隣の家賃相場を把握しないといけないことをお話させて頂きました。

 

今回はまだ、家族間で相談していないとのことでしたので、先ず家族の皆さんの考えを聞く事と購入して建替える予算はどれくらいか?を話あって頂くことをご提案させて頂きました。

 

今回の相談で解決というわけでは、ありませんので引き続きお客様とご連絡をとり、今後もお客様の悩みに応えられるよう精進していきます。

 

次回は11月12日に大田区北嶺町で相談会を行います。

些細なお悩みにもお応えできるように努めていきますので、皆様のご来場をお待ちしております。

不動産についてのご相談一切無料
お気軽にご連絡ください