エンディング産業展2017視察in東京ビッグサイト

②ビッグサイト

東京ビッグサイトで開催されている、エンディング産業展2017【8月23~25日】に視察に行って参りました。

 

提携させていただいている、株式会社ワンズライフ 上野貴子代表よりご招待いただきました。http://ihinseiri-oneslife.com/

終活セミナー・遺品整理と多岐にわたりご活躍されている企業です。

上野代表は、誰でもいつかは迎える【死】と真摯に向き合い、より良い生涯を過ごせるようにと【終活カウンセラー】の資格もお持ちのようです。

また、20~30代の若い世代も【終活】に興味を持って貰えるようにと精力的に活動されていらっしゃいました。

弊社のセミナーにも講師として参加していただき、多くのお客様に【終活】の重要さを理解していただきました。

 

さて、今回のエンディング産業展、TVなど多くのメディアで紹介され、ご存知の方もいますよね。

 

葬儀や供養、埋葬(お墓)などの終活に関わる設備や機器、サービスを200社以上の企業が紹介されていました。

 

最新の霊柩車や宇宙に遺骨を運び、地球を周回する【流れ星供養】、月まで運ぶ【月面供養】、広大な海に遺骨を撒く【海洋散骨】など様々な新しい供養の仕方があるんだなとビックリしました。

24日は【美坊主コンテスト】や【供養女子コンテスト】なども行われ多くの来場者で、とても賑わっていました。

 

台湾、韓国など外国からの来場者も多く、自国の石材や供養装飾を売り込んだり、

全国各地の組合、企業が新規ビジネスの視察に訪れたりと、

世界中で注目が集まっている産業なんだなと改めて感じました。

 

弊社では多くの企業様と提携しております。

士業関係、遺品整理業、葬儀業と不動産以外でもお客様にプラスαのご提案が出来ます。

売却前の相続、法務、葬儀関係、売却後の税務、整理関係、すべてのお客様に任せてよかったと言っていただける様に

日々、お客様にどうしたら喜んでもらえるか、どのようなサービスが重要かを考え、行動しています。

 

あおぞら不動産管理はお客様の不安や悩みを必ず解決して見せます。

些細なことでも構いません、お気軽にご相談くださいね。

③写真④写真⑤写真⑥写真

不動産についてのご相談一切無料
お気軽にご連絡ください