立ち退き

こんにちは。

今週は、暖かい天気が続く予報が出ていますね!今日も、晴れていて気持ちが良い天気でしたが、花粉症で目が痒くなって大変でした。

急に話が変わりますが今回は、立ち退きの事を書きたいと思います。最近、古いアパートの売却に伴い立ち退きをやることになりました。
このアパートは建物の老朽化が進んでいるが、二世帯入居者がいて家賃収入も入っていることから、所有者であるお客様もいつかはどうにかしないといけないと考えていたが踏み出せなかった物件です。

このような物件を持っている方は、多くいらっしゃいます。特にこのような物件は、入居期間が長い、独り身で高齢の入居者さんが多く見られます。そのことから、転居先を見つけるのに、入居審査で収入、保証人など手続きがややこしくなることもあり、なかなか入居者さんが一人で引っ越しを進められる事が難しい事がほとんどです。
ですが、引越し先を一緒に探したりすると、引越しをしてくれる事が多いです。

今回進めている立ち退きは、入居者さんが生活保護を受けている方と、年金で生活していて認知症になっている可能性があり、一人では生活が難しいということで、行政と協力して転居先を探しています。入居者さんが今よりも良い生活ができるように、様々な方にご協力をして頂きながら根気よく頑張っていきます。

この立ち退きも、進捗が出たら続きを書きたいと思います。

不動産についてのご相談一切無料
お気軽にご連絡ください