不動産視察3日目

3日目は、沖縄のリゾート物件の視察をしてきました。

今回は、沖縄県糸満市のリゾート物件を2件内覧させて頂きました。

北谷市のリゾート物件も視察予定でしたが、視察前に売れてしまいました。

リゾート地の物件のため、金額相場は高めですが、なかなか物件が市場に出てこないため、

すぐに売れてしまう様です。

ちなみにリゾート物件の購入者は、県外の方が多いそうで、地元の方々は、あまり購入しないそうです。

購入用途は様々で、別荘として購入される方もいらっしゃいますが、自宅として購入される方がほとんどです。

今回視察させて頂いた物件は、どちらも手放すのが勿体なく思えるほどの素晴らしい物件でした。

特に良かったのは、3階の海を見渡しながら入浴できるお風呂です!!

オーナー様にご売却理由を伺ったところ、お一方は、十分に沖縄ライフを満喫したため、ご自身の出身地に移住を考えていらっしゃるそうです。

もうお一方は、お子様の学業の関係で、移住が必要となり、なくなく売却を検討されているとのことでした。

また、リゾート地の中でもオーシャンビューの物件とそうでない物件では、倍近く値段が変わるとのことでした。

せっかくのリゾート地ということで、かなりの資金をつぎ込まれていらっしゃる方が多いため、物件はどれをとっても素晴らしいものばかりです。

私自身も、セカンドライフは沖縄での生活を考えていますが、

今回の視察で、折角なら、沖縄ならではのリゾート地に住んでみたいとも思いました。

弊社でお取引させて頂いたお客様の中にも、ご自宅を売却されて、沖縄に移住された方もいらっしゃいます。

現在東京では、コロナの影響で、需要と供給のバランスが崩れており、供給が少なく、需要が多いという状況になっております。

そのため、通常よりもかなり良い金額・条件でのご提案も可能となっておりますので、 是非この機会に、ご自宅を売却されて、沖縄での優雅なセカンドライフをご検討されてはいかがでしょうか。

不動産についてのご相談一切無料
お気軽にご連絡ください