【第1回】終活・相続無料相談会 IN 下高井戸

8月13日に下高井戸で無料相談会を開催しました。

司法書士、税理士を招いて相続、終活、税金等の相談を、道行く人や近所にお住いの方たちから受けました。

お盆期間中ということもあり、3世代に渡って相談に来ていた人も見受けられました。

 

下高井戸にて開催しましたが風情ある街で、かつ、活気がある街でしたので少しご紹介させて頂きます。

 

下高井戸は、当駅に近接する杉並区下高井戸は甲州街道の宿場(高井戸宿)であり、高井戸の名は宗源寺の不動尊高井堂が変化したもので、また、旧駅名の「日大前」は、近くに日本大学予科・高等師範科(現在の文理学部)があることに由来しています。

 

世田谷区松原3丁目にある駅、下高井戸の住みやすさは一言でいうと一人暮らしやサラリーマンに最適な街です。

 

昔ながらの活気のある商店街があり、大型スーパーの西友あり、ツタヤでレンタルもできてしまう上に閑静な住宅街がある下高井戸。

 

さらに新宿までは京王線で、9分で行けてしまいます。

 

下高井戸の北口をでたらすぐに「下高井戸駅前市場」があります。北口レンガ通りという道にそって商店街が連なり、その横には「買い物横丁」という商店街もくっついています。

 

買い物横丁のさらにとなりには大型スーパーの西友があるので、付近一帯で日常のお買い物はほぼすべて揃います。

 

北口レンガ通りをすぎると甲州街道になるので、ここをちょっと外した所が住みやすいオススメポイントです。

是非、みなさんも足を運んでみてください。

今後も月に1回目安で、下高井戸で、相談会を行っていきます。

今回お越しいただけなかった方も、お気軽にお越しください。

皆様のご来場をお待ちいたしております。

不動産についてのご相談一切無料
お気軽にご連絡ください