一括借り上げサブリース

こんにちは、最近お伺いした老朽化アパートをお持ちのお客様で、建て替えるか売却するか悩んでおられました。弊社は買取業者ではありますが、お客様にとって最善のご提案をさせて頂いております。

建て替えが最善策のお客様も当然大多数いらっしゃいます。しかし、中には建て替えよりも売却のほうがメリットがある場合も多いのです。やはり大きく左右されてくるのはご所有の不動産の立地ですね。

新築マンションや新築アパートの空き部屋が目立つ今のご時勢にむやみに建て替えという選択肢はリスキーな場合もあります。

サブリースで大損したお客様がご相談に来ることも多いです。

サブリース契約というのは、契約期間中は決まった金額が家賃収入として入ってくる仕組です。オーナー様の手間が省けるためとても魅力的ではある半面、悪質業者と契約し、最悪の場合、自宅を失うという例も出てきています。

サブリースは経営や管理の手間がかからない反面、中には家賃が下がったり、儲からなければ契約期間を待たずして打ち切られてしまったりすることがあります。

売却も建て替えもすべてにおいてそうですが、提案書や契約書をしっかり読み込んで不安な点は細かく営業マンに質問し、メリットデメリットをしっかり理解したうえで決断されることをお勧めいたします。

ご所有の不動産について少しでも不安な点や気になる点がありましたら、お気軽にあおぞら不動産管理にご相談ください。

不動産についてのご相談一切無料
お気軽にご連絡ください