タイの不動産ツアー 1日目
平成28年4月13日~17日まで、タイへ物件調査旅行に行ってきました。
本日はのブログはタイ「1日目」の記事になります。
あおぞら不動産管理の不動産研修ツアーのスタートです。
13日の夜、飛行機に乗り、タイのスワンナプーム国際空港へ向かいました。
空港に着き、飛行機を降りると想像していた以上の暑さで、気温は37℃でした。
それもそのはずです。
タイは日本での3月~5月が暑季となり、夜になっても気温が下がらず、
朝から猛烈な暑さが続くそうで、最高気温で40℃を超える日も多々あるそうです。
スワンナプーム国際空港から車でデイビスホテルに向かい、
チエックインした後、散歩をしながらバンコクの街並みを見学しに行きました。
最初に思ったことは、開発中のビルがとても多く、360度どこを見てもほとんど
開発中のビルが見える反面で、寺院などが不自然な形で建っていました。
バンコクの高層ビルはショッピングモールになっているところも多くあり、
買い物を楽しんでいる方も多くいました。
その反面で、高層ビルの日陰になっているところや、主要道路の歩道に露店を出店して、
一生懸命目の前を通る人に声をかけて販売している人もおり、バンコクで貧富の差を感じました。
その日の夜は、タイ料理を食べに行きました。
タイ料理は香辛料がすごく入っているイメージでしたが、
現地で食べるタイ料理は香辛料が入っていて辛くても、どこか癖になるような
そんなおいしい料理ばかりでした。
明日は、タイ2日目について書きたいと思います。